おすすめのエアマットレス・エアベッドは山善(YAMAZEN)のキャンパーズコレクション!寝心地もよくて、まるでウォーターベットみたい

山善 YAMAZEN エアマットレス エアベット

オーストラリアから妻の親戚が日本に遊びにきました。正確には旦那さんが日本への出張で仕事をこなし、せっかくの機会なので奥さんと子ども二人を呼んでみんなで観光もした…といったところです。

 

そこで妻の親戚ということもあり、なんと名古屋の我が家に4日ほど泊まることになったから大変!そう、我が家は子どもがいなくて妻と僕の二人暮らし。エアコンさえも付いてない安い賃貸アパートです。

 

そこにまだ1才半と4才の女の子を連れた夫婦がくるってんだから、そりゃすこしでも快適に過ごしてもらおうと色々と準備しましたよ。

 

そこでタイトルの通り、まずはエアマットレス(エアベッド)を用意しました。その感想を書いたのでどうぞ。




エアマットレスのメリット、デメリット

彼らには子どももいるし、旦那さんはラグビーをやってて超体格がいいことから、ふだん僕らが使ってるセミダブルのベットがある寝室をまるまる使ってもらい、僕と妻ははじめて買ったエアマットレスをリビングルームに敷いて過ごしました。

 

これね。

山善 YAMAZEN エアマットレス エアベット

でエアマットレスを使うのははじめてだったので、一番心配だったのが寝心地です。

まったく寝られなくて寝不足といった事態はどうしても避けたかったので。

 

そうした心配がありながらも妻の親戚一同を家に迎えて楽しい時間を過ごし、いざ就寝タイム。コンセントにプラグを差し込み電源を入れると、掃除機のような「ゴーーー!」といった音をたてながらエアマットレスがどんどん膨らんでいきました。

 

ほどよく空気が入ったところで寝転んでみると、これが意外と気持ちいい!ちょっとしたウォーターベッドのようです。ポワンポワンとした空気の弾力が想像以上に快適でした。

ふだんのベットはマットレスが冷たいんですが、それがなかったのも嬉しい。

 

この山善(YAMAZEN)のエアマットレス、ダブルサイズのを夫婦二人で4日間つかったので、メリットとデメリットをまとめときます。

検討してる方は参考にしてみてください。

メリット

・コンセントにつないで1分ほどでベッドになる。早い。

・寝心地がいい。快適。ポワンポワン。

・安い。コスパが高い。

デメリット

・あくまでも簡易ベット。

・雑に扱うと穴があきそうで怖い。

・翌日にちょっと空気量が減ってる。

 

こんなとこでしょうか。

注意点としては、このベットはあくまでも簡易式ということ。

これを普段使いのベットとして使えなくもないでしょうが、さすがに毎日何ヶ月もつかってると穴が空いたりして使いものにならない気がします(やってみる価値はありそう…)。

ネットが実店舗より安かった!

でどこで購入すればお得かというと、アマゾンの利用をおすすめします。

というのも、この商品をはじめに見つけたのは自宅近くのホームセンターだったんですよね。でそのまま買おうかと思ったけど念のためアマゾンでチェックしてみたら、同じ商品が1000円ぐらい安く売ってたんです。

 

さすがに1000円も違うと大きいので、それで即決!

アマゾンで注文して、翌日には自宅に届きました。ほんとチェックしてよかった。

もし当日に必要ならしょうがないでしょうが、時間に余裕があるならネットをチェックするとお得にゲットできるかもしれません。

簡易式のエアマットレス(エアベッド)を探してるなら激しくおすすめしたい商品です。