健康

ひさしぶりに体重を測ったら過去2番目に重い。食事制限と運動でダイエット宣言。アプリもダウンロードしたよ

投稿日:

ついさっきショックだったので、宣言してちょびっとだけ自分を追い込む作戦。ニヤリ

体重が過去2番目の最高値!

これね…。まずいよまずいよ〜、マジで。。。

いままでずっと70kg前後をキープしてたんですが、ひさしぶりに体重測ったら、まさかの74kg。まあ最近は食べる量が自然と増えてたし、飲み屋に出入りする機会もあったので、そのあたりが大きく影響してるんでしょうね。

 

そう、たんに食べ過ぎ。

たしかに座った時にお腹の肉がボヨ〜ンっと波打つような気はしてたし、二重アゴとまでは言わないまでも首まわりも大きくなった気がします。二の腕も太ももも、身体中すべて。笑

自転車には毎日乗ってるし、たまに意識的に走るようにもしてるんだけどね。加齢による新陳代謝の衰えなんかも影響してるんじゃないかな。

 

スマホに体重管理アプリを入れた。目標は65kgぐらい

はい、この宣言をするためだけの記事です。

74kgって鬱病になったロサンゼルス駐在時にバカ食いしてた時とほぼ同じなんですよ。相当にショックなので体重を落とします。目標は65kgまで落としてこれをキープすること。

 

そのためにスマホで体重管理できて、1日の歩数を自動でカウント?してくれるアプリをダウンロードしました。すごく使い勝手はよさそうなので、毎日体重測ってこれに入力していくだけでもきっと効果はでるでしょう。

僕が使い出したのはRecStyleというやつですが、色々あるようなので興味あれば探してみてください。

 

で話がずれますが、体重となるとやっぱり高校んときのボクシングを思い出しますな。減量減量減量で、風呂に1時間こもって汗かきまくったり、ガム噛んでツバを空き缶にひたすら吐き出したりしたのが懐かしい。

あのときの標準体重は60kgぐらいだったから、65kgでもまだまだなんだけどね。

それに筋肉量は今より断然多かっただろうから、本来なら60kgぐらいまで落とすのもありっちゃありな気もするけど。。。

 

ま、そりゃさすがにストイックすぎるので無理なので、まずは65kgまで落とせるよう、がんばりまーす!

 

おしまい。

 

あ、あと最後に一言だけ。

ひさしぶりのブログ、まったく何書いていいかわかんねー。

サイト向けの記事は書けても、ブログは書けないのに気付きました。笑

-健康

Copyright© abroood , 2018 All Rights Reserved.