【やりたいことリスト100】人生でやりたいことを100個考えた。

崖でヨガしている女性の挑戦

最近メリハリがない生活が続いててまずいなぁ…ということで、やりたいことをリスト化してみることにしました。おそらくやりたいことって考えればいっぱい出てくるはずなんですよ。ただそれを生活の忙しさや目の前のことをこなしてるだけで、時間ばかりが過ぎていく状態。でもよく考えたらそれってもったいないよね?

 

時間は有限。死ぬまでにできることは限られています。だったらトコトン全部やろうぜ!

ということでやりたいことを思いつくまま書き出してみます。100個にこだわるわけじゃなく、いますぐできること、いつできるかわからないけどやりたいこと、そんな漠然と思い描いてることを言語化して残しとくことで実現する可能性は増します。

 

さも正当な理由をつけてるように聞こえますが、たんに手持ち無沙汰でヒマしてるだけです(笑)。とはいえ、こうしてやりたいことが色々あることが分かったので、どんどんやっていきましょうかね。

みなさんも興味あればぜひ「やりたいことリスト」作ってみてください。これで人生が変わる!とまではいかなくても、マンネリ化した生活には一定の効果があると思いますよ。メリハリは大切です。

やりたいことリスト

健康

  • ジムに通う(月2〜4回)
  • 休肝日を毎週つくる
  • 瞑想を習慣化する
  • 体調管理を意識する
  • 毎年、健康診断を受ける(とくに肝臓と心臓)
  • 体重を68kgまで落として維持する(いま71kgぐらい) ⇒ 減らしたぜ!
  • 性病の検査する(ブライダルチェック) ⇒ 問題なし!
  • ピロリ菌の検査する ⇒ ピロリ菌の検査してきた!

旅(国内)

  • 直島でアートに触れる
  • 北海道を車でぐるっと周遊する
  • 知床半島で自然を満喫する
  • 小笠原諸島で自然にふれる
  • 屋久島を満喫する
  • 宮古島でのんびりする
  • 青森の美術館に行く
  • ビール工場、日本酒工場の見学
  • キースへリング美術館へ行く

 

海外

  • マチュピチュにいく
  • スペインのダリミュージアムにいく
  • 北欧を周遊する
  • オーストラリアに半年から1年住む
  • オーストラリアのパートナービザ申請
  • スリランカのジェフリー・バワのホテルに泊まる
  • ジェフリーバワの全ホテル制覇
  • スリランカの北部と東部を開拓する

 

コミュニティ

  • 人の役にたつサービスやシステムをつくる
  • ものづくり
  • 兄弟3人でなにかプロジェクトを立ち上げる
  • 親孝行する
  • クラウドファンディングで面白そうなプロジェクトをサポートする

 

ブログ・サイト

  • 役立つミニサイト、ブログメディアづくり
  • 地元の特化型サイトをつくる

 

その他

  • 花粉の時期(3、4月、10、11月)は海外または花粉のない地域に住む
  • 子どもをつくる
  • たまに海を見に行く
  • クラウドファンディングでプロジェクトを立ち上げる
  • 飛行機のビジネスクラスにのる(1回だけ経験あり)
  • ネイティブと対等に話せるぐらいに英語力をアップする(会話)
  • オンライン英会話やってみる
  • いつでも心に余裕をもつ
  • ちょっとしたことでも感謝する
  • 犬(柴犬、コーギー)、猫(アメリカンショートヘア)を飼う
  • 早寝早起き
  • シルクドソレイユを見る
  • プライベートジェットに乗る
  • セグウェイに乗る
  • 360度のVR(バーチャルリアリティ)を体験する
  • あたらしい土地でスーパーマーケットめぐりする
  • こもって仕事に集中できる隠れ家的な宿泊先を探す
  • こうした先を全国、世界に増やしてふらっと仕事しに行く
  • ワイヤレスヘッドホンを手に入れる

 

以上、今やりたいこと、考えるだけでワクワクすることを思いつくだけ書いてみました。100個と言いつつ、80個ぐらいしかないのはご愛嬌。時間の経過とともにもっと増えてくっしょ。そのたびに付け加えていきますよ。

 

このなかにはすぐ達成できるのもあるし、一生達成しないのもあるでしょう。でもそんなの関係ありません!だって想像するだけでワクワクするんだもん(笑)

ここで冒頭の言葉をもう一回だけ。ちょっと変わってるけど。。。

 

人生は短い。やりたいことは全部やらなきゃもったいない!

ってね。叶えたものは斜線を引いて記事へのリンクをつけ、変わったものはどんどん削除や追記していきます。いや〜どうなるのか楽しみ。ガンガン達成していきたいですな。