女子大生2人がアポなしでアトリエに来た話。

たまにお問い合わせをいただくんですが、ボクらはリアル店舗を持っていません。あくまでもネットショップを中心に展開しているブランドです。東急ハンズさんなどで一時期販売しましたが、現在は販売委託もしていない。

でビックリする出来事があったので書き記しておきます。




仙台からアポなしのお客様!

いままでに店舗があると勘違いしてアトリエに直接きた方がいました。女性2名でたしか大学生だったかな。しかも驚くことに仙台からで、東京の郊外の調布までわざわざお越しいただいたのです。

Viri Fideホームページのイメージ

いやー、まじで焦りました…。

土曜日だったでしょうか。朝10時ぐらいに電話がなったので答えると、

 

「いまお店の外にいるんですが、Tシャツって買えますか?」

 

えーーー!!!いまアトリエの外にいる!

 

まじか…。ボクはまだ寝起きで顔も洗ってなければ、歯も磨いてません。まずい…。というか事前に知らせてほしかった。どうしよう(汗)

 

ちょっと入り口で待ってもらい、速攻でシャワーを浴び、歯を磨くこと5分!いつもは30分以上かかる作業が火事場の馬鹿力で生涯最速のはやさです(笑)

その後アトリエにあがっていただき、商品を選んでもらい一件落着です。ふぅ。よかったよかった。どうやらお笑い芸人ラーメンズのファンで、ツイッターでボクらのことを知って東京でのお笑いライブ前にプレゼント用にTシャツを選んでくれたようです。

 

いやはや、ありがたい。店舗があるか聞かれることは時々あるけど、まさか直接訪問されるとは……。しかも仙台から。ホント最高に嬉しかったですよ。テンパりまくりましたが。

ぶじにTシャツを1枚お買い上げいただき、そのままお笑いライブに直行したはずです。

できれば事前に教えてね。

シルクスクリーンのワークショップを一時期は開催してたので、アトリエに来たお客様は何人かいるんですよねぇ。ただリアル店舗があると思った、というのは初めてです。あ、いままでぼくが知らないだけでお店がなくて引き返してた方もいたりして…。そうだったら申し訳ない。

 

なので一応、ホームページに書いておきましたよ。

あの焦り具合はですねぇ、サラリーマン時代の寝坊で遅刻したときの上司からの電話を思い出しました(苦笑)そりゃもうシャレになりません! いやーいまでは、いい思い出です。